春のいづみ橋へ

d0094416_9265816.jpg
7月以来のいづみ橋へ。
d0094416_9283521.jpg
コースと、日本酒のペアリングです、楽しみです。
d0094416_9294136.jpg




d0094416_9295746.jpg
桜、春ですね。
粕汁もポロ葱たっぷりで温かい。
d0094416_9305938.jpg
この中にいる濃いピンク色のポテトサラダが、すべてをまとめている感じです。
トマトがまた美味しかった。
d0094416_9315975.jpg
お酒好きが喜ぶ一皿。
そしてこの時のペアリングは、海中熟成酒と蔵内熟成酒との飲み比べ。
もっとガツンと強いお酒だったら、もっと違いが出たのかなあ。
d0094416_9332759.jpg
蛤!
d0094416_9335856.jpg
お造りは嬉しい気遣いが色々。
見えませんが、のれそれもいらっしゃいます。
鰆も色々な部位を少しずつ、これが嬉しい。
なまこも美味しかったなあ。
これに合わせて大吟醸、幸せですね。
d0094416_936056.jpg
あっという間になくなる口直しのグラニテは苺とヨーグルト。
d0094416_9364174.jpg
ちがさき牛のビステッカ、ステーキですね。
d0094416_9371771.jpg
d0094416_9372929.jpg
ローストポークを、お椀の野菜たちと一緒に頂きます。
芹がたっぷりで芹好きな私たちにはホントに幸せな時間。
出汁が美味しいんですね、どのお皿も。
d0094416_9391578.jpg
そして、桜色の炊き込みご飯を頂いた後は、絶品苺と湘南ゴールドのゼリー。
そしてこの時、お祝いの席だったこともあり、料理長から色々果実酒を出して頂きました!
苺をたっぷり使って大吟醸スパークリングで漬けた苺酒、本当に美味しかったなあ、売り出して欲しいくらい(笑)。
ご馳走様でした!
d0094416_9434087.jpg
おまけ、この日の後姿です。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-03-05 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 江ノ電を見ながらイタリアンディナー らんを愛で >>