「ほっ」と。キャンペーン

テーブルウェアフェスティバル2017へ

d0094416_8475385.jpg
気持ちの良い週末のある日、久し振りに出掛けたのはテーブルウェアフェスティバル
d0094416_8492054.jpg
しっかり目の保養、写真いっぱいです、暫しお付き合い下さい。




d0094416_8502877.jpg
ここまでガラスだけで彩るというのもなかなか出来ない。
こういう場だからこそ、ですね。
d0094416_8512964.jpg
d0094416_8514753.jpg
この設え、好きです。
d0094416_8522314.jpg
本日、2月6日は「抹茶の日」だそうですよ、一服如何ですか?
d0094416_8531870.jpg
涼やかな夏の午後、といった感じでしょうか。
d0094416_8542035.jpg
d0094416_8544052.jpg
この色合いも良いですね、器のバランスが好きです。
d0094416_8554062.jpg
あの壁が欲しいです(笑)、ちょっと本気かも。
d0094416_8563143.jpg
大好きな能作さんの「すずがみ」がいる!我家には一回り小さい子たちがいます。
d0094416_924514.jpg
大倉陶園とフランク・ミュラーのコラボレーション。
d0094416_933799.jpg
d0094416_935115.jpg
東儀秀樹さんのコーディネート、楽器に目を奪われます。
独創的な部屋。
d0094416_945540.jpg
薩摩切子の七段飾り、なかなか面白い。
d0094416_954524.jpg
d0094416_955685.jpg
薩摩切子、本当に美しいです。
欲しい…。
d0094416_97237.jpg
此方は江戸切子の実演、つい魅入ってしまいます。
d0094416_975833.jpg
d0094416_981733.jpg
d0094416_98438.jpg
美濃焼、透けて見えるくらい薄く作ってあり、軽い。
色々な器を堪能、素晴しいコーディネートに嘆息です。
良い時間を過ごせました。
我家をこんな風に、なんて、夢のまた夢かな!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-02-06 00:00 | 観ること | Comments(0)


<< 立春朝搾り 睦月着物帖・2017 >>