睦月着物帖・2017

d0094416_14333760.jpg
1月の着物初めは相方実家家族と中華街でお食事。
すっかり毎年恒例になっている龍鳳酒家でお祝い。
母の友人からの頂き物の着物です。




d0094416_14364354.jpg
友人を招いて我家で新年会は女将さん仕様で(笑)。
d0094416_1438069.jpg
お世話になっている方と地元のイタリアン。
リハビリ中なのだけど、思っていたよりもしっかり食べて楽しんでくれていたので良かったな。
今度はまた違うお店にも行けるといいなあ。
d0094416_14401327.jpg
地元のお店の日本酒の会にお誘い頂きました!
色々貴重なお酒を沢山頂いて、お隣り合った方々も楽しい人たちで、良い席でした!
着物はお気に入りの紬と、結城の帯で。
d0094416_14425466.jpg
友人宅へ着付けをしに行った時。
紅型の帯、ちょっと柔らかいのだけど、この色合いは好きなんです。
d0094416_14445313.jpg
これまたお馴染みの純米酒バーで利き酒会(笑)。
利き酒、というよりも持ち込んだお酒の注釈を聞きながら色々楽しんだ会でした。
お酒が好きって結構なエネルギーなんですね、面白かった。
d0094416_1447643.jpg
そして此方は「à la carte - LIVE SHOW」に!
今月は結構着られました。
2月はちょっと難しいかもしれないけれど、着られる時は着て行こう。
相方さんも少しずつ寛容になってきたようです、諦めたかな(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-01-31 00:00 | 和を愉しむ | Comments(0)


<< テーブルウェアフェスティバル2... 魅惑の移動レストラン >>