魅惑の移動レストラン

d0094416_12464067.jpg
目的地直前でまずは乾杯!
d0094416_1247362.jpg
今回は初の「Motion Blue yokohama」!
ジャズライヴではないけれど音楽と芝居と料理の融合、「à la carte - LIVE SHOW」
d0094416_12523273.jpg
以前、青山円形劇場での公演には年末のお楽しみで毎年のように通っていたけれど、劇場がなくなって、私も引越ししたりと色々で今回は10数年ぶり、レストランでのショーと言うことで更に楽しみ。




d0094416_12531173.jpg
まずは魚介のフランから。
白ワインを頂いております(笑)。
お食事を楽しみながらショーが始まるのを待ちます。
待っている間もドキドキ、リラックスして全体の空気を楽しみます。
d0094416_12545722.jpg
蛸のラグーニョッキです。
そんなこんななうちにふわっと始まります。
やはり生の音は気持ちが良い。
ウッドベースの音は耳に心地良くヴァイオリンのメロディーは軽やかに響く。
そこに役者さんたちの掛け合い、音との戯れ、客席との距離感、懐かしい。
更に、この日のゲストは思えば十代の頃から好きな役者さんだった篠井英介さん、嬉しい。
身のこなしが綺麗です、はい、身近で見られて良かった。
d0094416_1331932.jpg
満たされた時間でした。
振り返って赤レンガ倉庫。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-01-30 00:00 | 観ること | Comments(0)


<< 睦月着物帖・2017 美味しいということ >>