懐かしいビストロで

d0094416_12362578.jpg
地元で、父と母の思い出のレストランであり、私たち姉妹にも小さい頃の思い出のあるビストロ。
母と、妹たち家族と我家とディナー。
久し振りだなー、相変わらずの雰囲気なのは嬉しい。
オーナーもお変わりなく、波乗りも続けてらっしゃるようで。




d0094416_12391835.jpg
まずは私の前菜、真鯛のカルパッチョ。
d0094416_1240241.jpg
コース違いの相方さんは平目のカルパッチョ、キャビア乗せ。
ひーーん、美味しい。
d0094416_1240589.jpg
私の2皿目、フォアグラのテリーヌ。
しっとりなめらか、久し振りのフォアグラで嬉しい。
d0094416_124213.jpg
相方さんもフォアグラ、百合根と黒トリュフ乗ってます!
d0094416_12431145.jpg
相方さんには鮑とむかご。
しっとり柔らかく煮た鮑、です。
はい、少しずつシェアさせて頂いてます!
d0094416_12442683.jpg
じゃがいものポタージュはじゃがいもの芋感をほんのり残しつつ、濃厚なスープです。
d0094416_1245197.jpg
どうしても食べたかったので(母がね)、追加でお願いしたエスカルゴ。
甥っ子姪っ子は初エスカルゴ!
このソースが美味しいから、パンがどんどん減っていく…。
d0094416_12463944.jpg
相方さんにはもう一皿、パテ・ド・カンパーニュ!
いいーなーーーーー!ということで、半分こ(笑)。
d0094416_12474325.jpg
私の魚料理、帆立とオマール海老のアメリケーヌソース。
海老のソース、大好きなんです、濃厚です、嬉しいです。
d0094416_1249515.jpg
相方さんは少し形を変えて、パイ包みで。
d0094416_12494574.jpg
私のメインは、黒毛和牛のステーキ。
柔らかかったです、しっとり。
この頃には、白ワインが終わって赤ワイン2本目です、私と相方さんと母と妹、皆よく飲む(笑)。
d0094416_12515228.jpg
これも良かったなー、蝦夷鹿!!
妹の旦那さんはこれがお気に入り。
お腹いっぱいです!
d0094416_1253622.jpg
そしてデザート。
姪っ子甥っ子はこういうレストランは初めてだったけど、楽しんでいたみたいです、よかった。
ナイフとフォークもね、上手に使えるようになって欲しいな。
休日も全員がそろうことが難しいから、こうして顔を合わせられるのはそれだけでも嬉しい。
日程合わせてくれた旦那様方、ありがとうございました。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-01-07 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 花は咲く 最初の空 >>