偶然見つけた良いお店 oishii

d0094416_2331043.jpg
ずっと更新していませんでした。
実はですね、カメラが壊れまして…修理から今日戻ってきました。
そんな訳で、写真もなく、放置状態でした、申し訳ありません。
これからもまたぽちぽち、更新していきたいな、と思っております。
さて。
今日は偶然良いお店に立ち寄れました。
買い物帰りの車中、そろそろ遅い昼食をと思っていた所にふと目に入ったのが此処でした。
d0094416_23341286.jpg
手打蕎麦「星月」。
d0094416_2335410.jpg
桜海老と三つ葉のかき揚げ。
さくっと軽い衣、きゅっとレモンを絞るとそれだけで美味しい。
この揚げ上がり、絶対に美味しい蕎麦が出てくると確信します。
d0094416_23372258.jpg
ほら!
穴子天せいろです。
芋がほくっと、でも軽くて美味しいんです。
蕎麦も細く香り良いし、そばつゆの出汁が濃い目で良い塩梅です。
でもね、此処の蕎麦、塩と山葵でも十分楽しめました。
d0094416_23401044.jpg
相方さんはとろろ。
美味しかったなー。
一品も充実、また行きたい蕎麦屋さんです。
車じゃないと行けない距離なのがちょっと残念。





d0094416_234242.jpg
本日のお買い物、は此方。
年末年始に向けて準備しないとね!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-12-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< いらっしゃいませ、器さま。 今年最初のクリスマスパーティ >>