海の近くの定食屋 oishii

d0094416_1633116.jpg
さてさて、今年のみかん狩り後のランチはこちら、「漁火亭」。
去年からちょっと興味はあったのです。
三浦海岸、海の近くの食堂です。
ちょっと早くに着いてしまったので海散策を楽しんでいたのですが、ふっと気付く店の前には列が…しまった!





d0094416_1637567.jpg
此方は単品、シコイワシのから揚げミニサイズ。
¥300はお得かと。
d0094416_1639924.jpg
此方も単品で地たこ刺し。
歯応えと旨味が沁みてきます。
d0094416_1640666.jpg
刺身定食のお刺身です。
小さいイカがいるのですが、甘みが強くて美味しい!
d0094416_16412320.jpg
金目煮魚定食の煮魚。
濃いめの甘辛出汁、生姜の香り、ご飯が進みます、これはなかなか自宅では出来ないと思うのです。
ほろほろふっくら。
d0094416_10503610.jpg
定食セットは、ご飯を¥50+でサザエご飯に。
これが!また!!ホントに!!!絶品!!!!
こんなに山盛りご飯でも平らげてしまいました。
良いお店です。
次に来る時は、鯵の南蛮漬けなんかも食べたいな。
満腹満足で、次なる目的地へ~!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-11-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< さぎちゃん 小春日和にみかん狩り >>