昼下がりにモンドールを楽しむ

d0094416_9264278.jpg
ある気持ちの良い昼下がり、我家で気兼ねなく楽しみましょう、なお酒と美味しいものが好きな大人の集まり。
大人?うん大人です(笑)。





d0094416_9283718.jpg
乾杯は微発泡ワイン、丹波ワインのてぐみ。
悪戯心、グラスにちょこっと金粉振ってみました。
d0094416_9294188.jpg
ヤーコンと人参のサラダ。
マヨネーズとハニーマスタードで和えています。
これが!
ドライ無花果と一緒に食べると、林檎の味になることを発見!
d0094416_93183.jpg
チキンロールは、真ん中に長芋の醤油漬けと隠元を入れてくるっと蒸しました。
d0094416_932356.jpg
イナダのカルパッチョ。
塩は前日に軽く振っておきました。
で、オリーブオイル、柚子胡椒、柚子、微量の醤油、を仕上げに。
柑橘系を少し強めにするとホントに爽やかで食べやすくなりますね。
d0094416_9334531.jpg
今回のメイン!モンドール!!
登場と共に歓声が上がるのは流石です(笑)。
バケットや揚げ里芋にとろんとね。
d0094416_9354874.jpg
ここんとこずっとくつくつタイム、トリッパです。
ハチノスと砂肝で結構たっぷり作った筈なのに、ご好評頂いて、鍋空っぽです(笑)。
ありがたいですね、嬉しい。
誰かの為に作る時は楽しい。
よく食べてよく喋ってよく笑って、勿論よく飲みました!
ワイン、4本に日本酒1本??ふふふ。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-11-19 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 小春日和にみかん狩り 今年も愛でました >>