この夏一番の贅沢かも?

d0094416_6502258.jpg
この夏休みは久し振りに旅行なし。
でも美味しいものは食べたい!ということで、此方にお邪魔しました、mondoさん。
間違いなく美味しくて居心地の良い空間と接客。
2人の人柄です。
d0094416_6521562.jpg
今回のメニュー、念願の中勢以さんの熟成肉ショートコースで。




d0094416_6534114.jpg
最初からちょっと贅沢、オクラやモロヘイヤなどのねばねば系とからすみのカッペリーニ。
この先がわくわく。
d0094416_6544232.jpg
本当に、お魚の扱いが丁寧で綺麗でもちろん美味しい。
鰹の程好い脂とオレンジの酸味が美しくまとまる一皿。
d0094416_656486.jpg
いつも食べ過ぎるパン、今回も多分、食べ過ぎ。
d0094416_6564085.jpg
よしっ!とガッツポーズを心の中で(笑)。
甘鯛、大好きなんだもの。
それに松茸なんて!!
しかもこのスープ、和食の出汁のような風味があるのに違うんです、ハムやドライトマトや野菜でこの風味が出るそうです。
すごい、流石です。
もう美味しくて幸せ。
d0094416_659688.jpg
香るシリーズとでも言いましょうか、ポルチーニと鶏のニョッキ。
松茸とポルチーニ、香りの二大巨頭ですよ。
d0094416_702552.jpg
待ってましたーーーー!
5月から熟成を重ねてきた但馬牛!
なんだろう、このふくよかな肉の香りと旨味。
シンプルな味付けに何もかも満足。
d0094416_715014.jpg
桃ーーーー!!
とろりん、ミントで爽やか、です。
今回も楽しい時間をありがとうございました。
こういう場所を自分の中に持っていること、とても幸せだなあ、と思いました。
暑い夏もこれを支えに乗り切らないとね!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-08-12 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 海を前に建つ美術館で大人もはしゃぐ 夏の訪問者 >>