夏空と美術館

d0094416_152186.jpg
梅雨が明けた途端の夏空。
青が気持ち良すぎるくらい。
d0094416_1531923.jpg
美術館前の広場も無事に工事終了、水で遊ぶ子どもたちで賑やか。
今回の展示にはちょうど良いかもしれないね。
横浜美術館メアリー・カサット展へ。
アメリカの女流画家で、印象派の影響を受けた作品を多く描いた人。
日本の浮世絵からも影響を受けたということで、此処でまさかの北斎と遭遇。
こういうところが浮世絵からのインスピレーションなのかな、と思う作品も数点ありました。
母と子を描いた作品や銅版画、色々ありましたね。
ゆっくりと観ることが出来ました、満足。




d0094416_15112046.jpg
そしてその後は野毛へ!
17:00開店ながら15分後に満席になることも珍しくない人気の焼き鳥屋さんへ。
到着時には既に開店していましたが、奇跡的に2番目!
ほくほくで焼鳥を楽しみました。
かわ、れば、なんこつ、もつ、つくね、かしら、はつ、しいたけ肉、おくら。
此処のかわは絶品です!勿論、それ以外もなのですけれど!!
眼福、満腹。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-08-02 00:00 | 観ること | Comments(0)


<< かくれんぼ 文月着物帖 弐 >>