文月着物帖 弐

d0094416_1424955.jpg
後半戦はちょっと伸びなかったかな?着物率。
此方は銀座に、友人を訪ねて行った時に。
前出の此方です。
木の匂い、手触り、皆さんのこだわり、どれも素晴しかったのでした。
d0094416_1462933.jpg
そして此方では地元の友人女4人で焼鳥屋へ。
日本酒も料理も美味しいと聞き、一人でも来られるように紹介して頂きました(笑)。
ふふ、でも次に着物じゃなくて洋服で行ったら分かって貰えないかもしれない…。
d0094416_1485587.jpg
そして、帯変えて。
梅雨も明けて一気に夏!になりましたね。
陽射しが厳しい。
うーん、8月、頑張れるかな?



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-07-30 00:00 | 和を愉しむ | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2016-07-30 14:20
いつも素敵ですね〜。
今日は夏祭りで娘に浴衣を着せました。
帯を結びながら、着物っていいなーと思った次第です。
Commented by shiki_cappa_m at 2016-08-01 23:28
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
良いですね、夏祭り!
花火もあります、夏は和装を楽しめる季節でもありますね。
今年は色々着ようと思います。

施基


<< 夏空と美術館 蔵元のレストラン「蔵元佳肴」へ >>