ご自宅用スライサーは如何ですか?

d0094416_146558.jpg
立派なスライサー。
イタリアンの厨房やバルなどではおなじみの器具。
でもね、これ、友人宅にあるんです。
ご夫婦ともに飲食とは関係のないお仕事。
ええ、趣味です(笑)。
これには相方さんも興味津々、男の人にとっては高価な玩具なのでしょうね。
d0094416_149859.jpg
ご主人が丁寧にスライスしてくれたのは、まずはスペイン産のスモーク強めの生ハム。
良い香りです。
d0094416_14102958.jpg
続いて此方はパルマ産。
脂の溶け具合、比べられるのも楽しい。
似て非なる2種。
d0094416_14113027.jpg
どちらが
d0094416_14115369.jpg
どちら?




d0094416_14123635.jpg
乾杯に用意して下さったのは、七賢スパークリング!
甲州の銘酒です、スパークリングはまだ珍しい。
夫婦でお邪魔して気楽に飲める友人が近くにいるって、いいですね(笑)。
しかも双方お酒好き。
ご近所さんといい、此方のご夫婦といい、本当に恵まれています、感謝。
d0094416_14151379.jpg
どれだけ飲んだかしら、日本酒は2本半?白ワインに赤ワイン。
生ハム以外にも、色々用意してくれていて、本当に居心地よく過ごせました。
13:00から21:00まで、楽しい宴は長いのです。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-07-15 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 東京の木の心地良さ SHOW TIME!! >>