虎ノ門で会うのは最後かなあ

d0094416_17294981.jpg
良い芝居の後は素敵なディナー。
渋谷から虎ノ門へ移動してマダム御用達の此方へ。
d0094416_17321450.jpg
まずはシュワシュワな私、美味しいトマトを絞って作ったレッド逢いはマダム、喉が渇いたマダム友人Nさんは生ビール!




d0094416_17334014.jpg
いつも思う、此処の「種」は美味しい。
そして今日の出汁。
「もうちょっとだけ薄い方がお料理全体のバランスとしていいと思うの。これだけならこれは十分美味しいんだけどね」と、マダム。
これをちゃんと店に伝える、だから好かれてる。
d0094416_1735577.jpg
そして最初に、カボスそうめん!
さっぱりと冷たく出汁とカボスがちょうど良い。
d0094416_17365770.jpg
そろそろとっておきの白ワインを。
d0094416_17372258.jpg
此処のシェフは女性なんです、まだ若くて可愛い女の子。
そんな彼女の一皿は心配りの一皿。
どれもしっかり手を加えて、でも邪魔しすぎずに素材が美味しい。
木耳とか胡瓜とか、ヤングコーンとか、毎日食べたい(笑)。
d0094416_17391492.jpg
ペスカトーレの概念が変わるペスカトーレ。
赤くないじゃん(笑)!
トマトの旨味はしっかり抽出、魚介の味は文句なく。
d0094416_17403337.jpg
豚肉のグリル、薬味が絶妙です!
グリーンのマッシュポテトもやさしくて。
d0094416_17413117.jpg
日本酒です、大吟醸オン・ザ・ロックにライムと塩を添えて。
爽やかでいくらでも飲めちゃう気分。
この前に赤ワインも飲んでるんですよ、私。
d0094416_17423612.jpg
「ちょこっとでいいからご飯が食べたいわ、お米」
次はデザートです、と言われたらこんなこと言うマダム(笑)。
でもそれに対して、こんな素敵な炊き込みご飯。
少しずつ、最後の〆には出汁でお茶漬けでどうぞ、とはまた、これはほら!
いぶりがっこも嬉しい。
するっと食べちゃう。
d0094416_17444239.jpg
デザートも華やかで。
また来るねー、なんて言っていたら!
「今月いっぱいなんです、私。石川に…」
えええーーーーーーっ??!!!唯ちゃん????なにごとーーー??
と思ったら、独立して自分のお店を持つそうです。
地元に帰ってお店を持つ、夢だったそうです。
きっと良いお店になると思う、晴れやかな笑顔で腕は確かな、可愛いシェフです。
石川の皆様、開店の折にはどうぞご贔屓に!
良い夜でした。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-06-16 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 房総から我家で芽吹き シアターコクーンで観る悲哀 >>