外房の海~烈しい岩場とタンタンメン sanpo

d0094416_15115767.jpg
千倉辺り、水田のある風景が多かった。
鷺がいる水田。
d0094416_15131478.jpg
外房線。
伸び行く線路が好きらしい私。




d0094416_15161810.jpg
海岸沿いを走り、港を通り過ぎる。
d0094416_1519367.jpg
立ち寄ったのは潮風王国
鮮魚、安いなあ。
鯖¥300とか、方々¥500とか。
買って帰りたいけれど、流石にそれはまだ帰途遙か、諦めて秋刀魚丸干し(笑)。
d0094416_1522885.jpg
この海がいい。
この海が楽しくて。
d0094416_15232551.jpg
d0094416_15233857.jpg
かにやヤドカリが、覗くとささーーーっと散っていく、まるで、まっくろくろすけみたいだ。
そして穴に逃げるかに。
d0094416_15245091.jpg
d0094416_1525247.jpg
不思議だなあ、自然の神秘。
濡れないように滑らないように気をつけながら、岩場を歩く、もしくは走る(笑)。
…楽しい。
「そろそろ行くよー」
放っておくとずっといそうだ。
d0094416_15302652.jpg
そして鴨川を通り抜け勝浦へ。
房総はやはり南が好きだ。
だんだん町が大きくなるとなんとなく淋しくなっていた。
そして昼は勝浦タンタンメン
此方で頂いた勝浦タンタンメン、相方さんには辛すぎた。
でも玉ねぎと肉の旨みがちゃんとある、美味しい。
d0094416_15341156.jpg
ソフトクリームで相殺!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-06-09 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 夕景 外房の海~湾と洋、そして風呂三種 >>