外房の海~湾と洋、そして風呂三種

d0094416_1572792.jpg
千倉海岸。
目の当たりにすると地元の海との表情の違いが分かる。
湾と洋の差、それは歴然とそこにある。
上手く言えないけれど、今、この海を見ると、ここから海面が上がってくる怖さは如何程だったのかと、今更ながら感じる。
大きな懐なのに、だからこそなのか。
遠いなあ、海もその向こうの世界も。
d0094416_1510139.jpg
夏にはまだ早い今、サーファーが多くいた。
そりゃ、そうだ、湘南とはまた違う海だ、質まで違って見えてしまう。
私は、散歩。
d0094416_15115926.jpg
千葉に宿泊したことなんて、子供の頃以来、だと思う。
急場で決める温泉宿、いつもどちらかと言うと伊豆方面になっていたから。
今回はちょっと目線を変えてみた。
伊豆よりも、意外と近いぞ、房総半島。




d0094416_15143950.jpg
今回のお宿は千倉館
例によって直前でしたし、色々諸事情考慮しまして此方に。
お散歩後、屋上の貸切露天風呂!
こーれーはー、夜の方が気持ち良いかな?もしくは朝?
この開放感と広々さは、嬉しいです。
d0094416_15214969.jpg
夕食後に、もう一つの貸切風呂へ。
なんだろ、此方はなんだこのきらきら(笑)。
でもこのジャグジー泡泡は肩と足、効きます。
d0094416_15233544.jpg
そして部屋の露天風呂も温泉です。
温泉3種(笑)。
部屋にあると気兼ねなくいつでも入れるのがいいですね、夜中に入って、深夜に入って、明け方入って、出立前にもう一度、三昧です。
d0094416_15252447.jpg
朝、04:50いきなり目覚めて慌てて撮った一枚。
夜明けの一枚は寝過ごしてしまいましたが、良い朝でした。
d0094416_15264570.jpg
相方さんのお気に入り。
此処で寝てました。
d0094416_15272338.jpg



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-06-08 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 外房の海~烈しい岩場とタンタンメン 外房の海~私には必要な神様かも >>