私の満足を満たした日

d0094416_16215375.jpg
意外と江ノ島に電車で来るのは久し振りだ。
と言っても、島内に行った訳ではなく、ちょっと寄り道しただけなんだけれど。
d0094416_16231134.jpg
寄り道先は此方、Quiche Yoroizuka
d0094416_16281293.jpg
綺麗に陳列、と思ったら、これらはサンプルでした(笑)。




d0094416_1629559.jpg
以前鎌倉へ行った時に買った器たち、今回は2人展をということで行って来ました。
やはりいいなあ、とまたうろうろ。
土瓶がね、またとても素敵だったのです、心が何度もゆらゆら揺れました。
でも今回はちょっと我慢。
土瓶でお茶を煎じてゆったり過ごせるような時間を持つ生活になったら、その時こそ身の丈にあったと思い、入手に向けて動き出そうかな。
今回は、小皿数点。
手前の千鳥、最後の一羽でした。
出来ることならもっと欲しかったけれど、こればかりは仕方がない。
d0094416_1634190.jpg
長谷駅へ向う途中、ふらりと寄った小さな店で、また大変な誘惑。
アクセサリーやアンティーク着物、着物小物などを扱っているお店なのですが、ふっと引き出しに並んだ帯を見たら。
これは私じゃない?
いけません、誘われてしまいました。
でもねー、この状態で¥3000ならいいと思うのです。
紬好きな私には合わせやすいかな、と。
「紬って難しいんですよねー」と言う店主。
「え?そうですか?私はよっぽど訪問着の方が分からない…」
多分、嗜好の差と、馴れなのかなあ。
でも良い子に巡り会えました。
d0094416_16384523.jpg
さてさて、おうちディナーは買ってきたキッシュ。
なかなか美味しいです。
でもまあ、わざわざその為だけに買いに行くことはもうあんまりないかな(笑)。
頂けるのならば喜んで!なんて現金な…。
ワインと一緒に、ふふふ。
d0094416_16404329.jpg
そしてデザートは何故か和菓子、久々の麩汎のふまんじゅう。
ふふふ、良い日でした。
私の為の日です(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-05-25 00:00 | 鎌倉にて | Comments(0)


<< 至福のテーブル たまねぎ >>