La cucina sachiという素敵な時間

d0094416_15263485.jpg
もう少し前だったら、この窓から見える景色は桜色だったのに。
なんとも素敵な一室で、なんとも楽しい時間を過ごしました。
d0094416_152802.jpg
友人に誘われてLa cucina sachiへ。
気さくな先生のちょっとおっちょこちょいな一面を垣間見つつの楽しい料理教室。
d0094416_15371128.jpg




d0094416_1531351.jpg
基本的にはデモンストレーションなのですが、後半は皆で手分けしてあれやこれや。
私はラビオリ作り担当。
こねて型抜きして、楽しかったなー、初のラビオリ作り。
d0094416_15324829.jpg
前菜に、不知火とグレープフルーツのトマトオレンジテリーヌ。
このトマトが美味しくてね、トマトソースをスープとして頂きたいくらい。
でもそれでもいいんですって。
「でもほら、お料理教室っぽくしたかったから、手加えちゃったの」だそうですよ(笑)。
d0094416_15345114.jpg
新じゃがいもと自家製マヨネーズのサラダブルスケッタ。
意外と自家製マヨネーズが簡単に出来そうで嬉しい。
アンチョビの塩が良い塩梅にワインをすすめてくれます。
d0094416_15373386.jpg
ラビオリでーす!リコッタレモンのラビオリ!!
フィリングはリコッタチーズとレモンの皮、パルメジャーノレッジャーノ。
…レシピ確認しないと!
d0094416_15393917.jpg
チキングリルはパリッとジュシーに。
フェンネルの香りが肉に移って食欲そそります。
d0094416_15405379.jpg
なんとデザート2種!
こねないパン、で本を出されたばかりなのですが、ストウブで焼く簡単シフォン!
なんでしょ、こんなにさくっと簡単にシフォンって作れるものなのですねー、びっくり。
先生の手際を見ていると、自分も作れる気になってくるから不思議。
d0094416_15423151.jpg
そして抹茶のクレームブリュレ。
d0094416_154334.jpg
私好みの贅沢で楽しいお料理教室でした。
ワインも頂いちゃってます。
色々な人に出会ったのもこれまた楽しかった。
また行きたいなー。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-04-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 花のお裾分け 今年は長いぞ、筍メニューもりもり! >>