これからが楽しみな割烹料理屋さんです

d0094416_10534288.jpg
敢えてのデザート写真で始まります(笑)。
とある割烹料理屋さんで友人と。
はあ、幸せでした!




d0094416_1056940.jpg
訪ねたのは清風さん。
d0094416_1059060.jpg
琥珀で乾杯!
d0094416_10592292.jpg
はい、誕生日のお祝いをして頂きました。
嬉しいですね、歳は関係ないのです(笑)。
d0094416_1104667.jpg
蛤に続いて、木耳とズワイガニの飛龍頭のお椀。
ふわっと香りがいいですね。
d0094416_1122946.jpg
選べるお猪口で日本酒、まずは泉橋。
d0094416_113770.jpg
梅肉のタレで頂くサヨリが美味しかった!
d0094416_1135888.jpg
この頃には燗酒に。
確か、日置桜の青水緑山から酒屋八兵衛山廃、そしてひこ孫、と続いた…筈!
d0094416_1173731.jpg
4種の茸のスープですが雲丹乗せ!濃厚!!
d0094416_1185083.jpg
鴨の冶部煮は蕪に味が沁みて蕪好きな渡しには堪らない!
勿論、鴨も柔らかく文句なしです。
d0094416_11104356.jpg
八寸も彩り美しく。
d0094416_11111317.jpg
この日は盛況、なかなか急がしそうで、店主の心遣いの二品です。
ふふふ、嬉しい。
d0094416_11122281.jpg
〆ご飯は牡蠣雑炊。
そして冒頭の写真のデザートです。
ゆっくりお酒と一緒に楽しみました。
のんびりしすぎなくらいのんびりしてしまいました。
ありがとうございます。
もう少し優しく余裕のある大人になりたいと思います。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 私の為に私が買うのだ 女だらけで昼飲みです >>