今年2度目の雪遊び

d0094416_1031425.jpg
いちご狩りの翌日は早起きでした。
20数年ぶりも一度行ってしまえば次はすぐなのでした。
6時前には出発、休憩しつつ10時には到着したのはたんばらスキーパーク
d0094416_10345983.jpg
d0094416_10351429.jpg
でも午後は晴れ間もあり、気持ちよく滑れました。
リフトに乗ってる時が一番寒い!
d0094416_10365522.jpg
前回よりも雪はあったし、平日に行ったこともあって人もそれほど多くなかったのも楽しかった一因かな。
此処の中級コースまでは問題なく!
d0094416_10392085.jpg
結局15時過ぎまで滑ってました。
白状しますとね、ウィンタースポーツが好きなのは分かっていたんです、やりだすと止まらない。
だからこそ封印していたんですね、若い頃。
だって一人暮らしだったし余裕ないし(笑)!うっかりちょこっと行っちゃうとまた行きたくなっちゃうからそれくらいなら最初っから行かない!という捻くれモノな私(笑)!!
今回行く気になったのは、車が変ってスタットレスタイヤも買ったからかなー。
雪山を走りたい!という相方さんの願望もあったしね。





d0094416_10435277.jpg
スキー場でお昼ご飯はたんばライス。
トルコライスをたんばら風に、ということらしいですが山盛りです。
勿論一人じゃ無理なので2人で半分こ。
野菜不足な昼ご飯。
d0094416_10453344.jpg
夜ご飯はとんかつ定食(笑)。
温泉施設で相方さんが小耳に挟んだ会話「この辺りならトミタだろ」との一言で決定!
何故だかインターに向うこの道は「とんかつ街道」というらしく、とんかつやさん多っ!
こちらは上ロースカツ定食。
ヒレカツも美味しかった!
動いた分以上のカロリー摂取…。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-02-13 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)


<< 食べないよりも食べた方が…ね 冬の狩りは赤い宝石 >>