A long time ago in a galaxy far…ですよ!

d0094416_972516.jpg
暮れ行く横浜みなとみらい。
窓際の席は既に満席、空いている席は予約席。
ま、いいのです、私たちはちょっと立ち寄っただけなのだから。
軽く時間調整だもんね。
時間調整に牡蠣をちょこっと、なだけだもんね。
d0094416_994792.jpg
でもなんだかんだで4つ?5つ?白ワインも2杯飲んじゃった(笑)。
この、佐賀竹崎の牡蠣、美味しかったー。
店員さんが「これ、ウィスキーを1,2滴振って食べると美味しいそうですよ」と一言。
ホントに美味しい!幸せだー!!
最後にお礼を言うと「実はボク、牡蠣食べられないしお酒も飲めないんですけど、お客さんが言ってたんです。でも本当に一番人気で、ボクなりのリサーチです」。
何でオイスターバーで働いてるんだー(笑)!
でもありがとう、じゃなきゃウィスキーと言うセレクトはしなかったわ。




d0094416_9153341.jpg
分かりますか?
昨年のスター・ウォーズ展で購入した豆皿です。
8皿くらいのセットを買いたかったのに、2枚だけしか駄目、と相方に言われて泣く泣く選んだ2枚です。
と、言う訳で、行って来ましたよー、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒
わくわくでした。
久し振りの映画館でしたし、やっとだと言う思い。
BB-8、可愛いなあ、うちにも欲しいです。
BB-8とR2D2の2ショットは堪りません。
ミレニアム・ファルコンだーー、とか、ハン・ソローーーーーーっ!とか。
色々ね、これはこういうことを含んでいるのかな、とか、おやおやデジャヴ?的なシーンもありましたけれど、気になるのは次回作。
レイの成長が楽しみです。
でもね、なんとなく、ルーカスはルーカスでいて欲しかったなあ。
ディズニー、なんだよなあ。
仕方がないのかな。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-01-23 00:00 | 観ること | Comments(0)


<< 厄を祓えたのでしょうか 身体は覚えているもの、かしら >>