2016最初のマダムデート

d0094416_928121.jpg
今年最初のマダムとデートは今な着物で。
なんとなく毎年末に相方さんと3人でディナーが恒例だったけれど、今年は年始にランチデート。
マダム御用達此方のレストランで。




d0094416_9305872.jpg
まずはスープを。
d0094416_9312311.jpg
そして巻き巻きシーザーサラダ。
大きなレタスで色々な野菜や海老たちを包み込んで頂く。
しゃきしゃきで嬉しい。
d0094416_9324759.jpg
そしてサーモンのカルパッチョ、京都の塩昆布が散らしてあります。
d0094416_9335664.jpg
此処でパスタ。
しっかり濃い味のラグーパスタ、赤ワイン下さーい!
d0094416_9345211.jpg
そしてメインはチキンのグリル。
パリッパリの皮にジューシーなお肉、シンプルで余計なものがないのがまた良い。
蓮根と白菜の甘みも美味しかったな。
d0094416_9364480.jpg
「このワイン美味しいからちょこっとチーズちょうだい」
マダムの鶴の一声(笑)。
ちょこっとチーズ、なのに、素敵に出てきた。
苺も乗せて、しかもトリュフ蜂蜜まで添えてある!これが良い香りで苺にもブルーチーズにも合うから幸せだー!
d0094416_9385056.jpg
そしてデザートもスペシャル。
金柑のアイス、美味しかったなあ。
此方のお店、料理長もパティシエも若い女性です、しかも可愛い(笑)。
頑張って欲しいなあ。
最後はご挨拶に来てくれて、ずっと手を振って見送ってくれました。
また来まーす!!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2016-01-10 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 6年ぶりのおかえり ジロールって知ってる?茸じゃな... >>