クリスマスよりも大事な日

d0094416_9142455.jpg
今年は何処に行こう?
でもいつものことながらすんなり決まらず、一週間前に予約。
ちょっと気になっていた鎌倉のRestaurant Michel Nakajimaへ。





d0094416_9403963.jpg
アミューズから美しく。
d0094416_9413084.jpg
こちらは私の前菜、鮑と帆立、セップ茸のタルト。
肝ソースも良い香り。
d0094416_943918.jpg
相方さんは雲丹のサバイヨン。
中の海老がすっごく美味しい、と相方さんご満悦、海老好きだもんね。
d0094416_9441475.jpg
牡蠣とほうれん草のスフレ。
ふんわりクリーミーで海の匂いと、黒トリュフの香りがまた…ねえ。
d0094416_9454768.jpg
海老のビスクが本日のスープでした。
濃いなあ、海老!
お勧めして頂いた白ワインもくいくい進みます、ボトルでお願いして良かった(笑)。
d0094416_9473449.jpg
お魚は真鯛。
野菜、蕪も美味しかったです。
d0094416_9482128.jpg
メインは、私は仔猪のロースト!
おーいしーーーーーー!
仔猪=うり坊…。
でも美味しいのだから仕方がない、ありがとう。
d0094416_9503583.jpg
相方さんは同じく仔猪の煮込み。
ほろりやわらか。
グラスで頂いた赤ワインにもぴったりです。
d0094416_9511559.jpg
お祝いです、と伝えていたところ、ふふ、ケーキをサービスして頂きました。
d0094416_9521096.jpg
勿論デザートも!
オレンジ風味のクレームブリュレにグランマニエのアイスクリーム。
アイスクリームがまた美味しく幸せです。
良い夜でした、また来年もこうして過ごせると幸せですね。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-12-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2015-12-29 21:27
こんばんは。
結婚記念日だったのでしょうか。
夫婦二人でフレンチなんて、ロマンチック。
いいですね~。
クリスマスより大事な日をお二人が同じように大事にしているのが素晴らしいですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2015-12-31 16:48
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
ありがとうございます、11回目の結婚記念日でした。
時期的にクリスマスディナーのタイミングと重なってしまうのですよね。
此方ではまだクリスマスディナーではなかったので、良かったです。
このままのんびり、過ごせたら幸せかもしれません。
ありがとうございます!

施基


<< 今年も暮れていく 今年もBuon Natale >>