ご指名ありがとうございまーす!

d0094416_17294851.jpg
「ご指名なのよ、施基さんと飲みたいって、Kちゃん」
そんな嬉しいご指名のお誘い(笑)、それは勿論喜んで!
Sさん宅で鍋忘年会、ほうれん草と豚のしゃぶしゃぶ。
まずはビールで乾杯、次いで日本酒の盃はお好きな器を選んで。
d0094416_17323973.jpg
贅沢にも獺祭から、そしてにごりへとくいっと進む酒盃。
d0094416_1734578.jpg
帆立に昆布締めの鯛、牡蠣の味噌和え、自家製わさび漬け。
どれも美味しい。
d0094416_17352616.jpg
ちょこっと噂の「松きのこ」!
香り松茸味しめじ、とはちょっと違う意味でその実しかし言葉のまんま。
ホイルを開いた時のふわん、と漂う香りはまるで松茸。
けれど松茸のようで松茸でなし、それが松きのこ。
お取り寄せ、1ヶ月待ちだったそうです。
世の中には色々な食材があるものです。
そして鍋も美味しくしっかり頂き、かなりご満悦。
冬は鍋だね!日本酒だね!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-12-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by samandra at 2015-12-22 20:54
お久しぶりです。
やっぱり美味しいものを頂いていて、ほっこり。

施基さん、素敵なクリスマスと年末年始を!
Commented by shiki_cappa_m at 2015-12-24 16:41
◆samandraさんへ
こんにちは!
ご無沙汰していますが、お元気ですか?メッセージありがとうございます。
そうですね、美味しいものを頂く幸せ、噛み締めております(笑)。
今年はどんな年末年始をお過ごしでしょう?
まずは、メリークリスマス!!

施基


<< 今年もBuon Natale 下北沢で女の会合 >>