年末の宴

d0094416_12135558.jpg
12月と言うことで、ご近所さん3家族と忘年会、多分、12人?
久し振りに施基家、わらわら家具の配置換え、グラス総動員(笑)。





d0094416_12163779.jpg
3家族集まるとテーブルも豪華。
かにと根菜のキッシュ風、手羽元オーブン焼、鯵の炊き込みご飯のおにぎり、は施基。
d0094416_12184575.jpg
d0094416_121979.jpg
野菜色々のサラダやとろとろ叉焼、トマトご飯に、メキシカンスープ、メカジキの香草揚げ、冷静フェットチーネ。
d0094416_12233729.jpg
そして釣りたて、5時間前まで海で泳いでいた太刀魚!
ご近所さん長女の旦那様が釣って捌いてくれましたー、素敵だ。
他にも色々!お酒も色々(笑)!!
乾杯にスパークリングワイン、ビール、ワイン、日本酒、最終的にはグラッパやウィスキーまで。
困った大人たちです(笑)。
でも楽しかった!
毎回思います、素敵なご近所さんに恵まれて幸せです。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-12-14 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by summerapple at 2015-12-18 13:41
忘年会の時はお疲れさまでした(^^)/
3家族揃っての宴は久々でしたね~
すっごい楽しかったです!

たくさんのお料理たち♪
たくさんのお酒たち♪(笑)
久々にウノにもトランプにも触れました(笑)

またどこかでタイミング合ったらやりたいですね!
素敵なご近所さんたちに恵まれて幸せだなって私も思います(*^^*)

夏林檎
Commented by shiki_cappa_m at 2015-12-19 13:43
◆夏林檎さんへ
こんにちは。
楽しかったですねー、いっぱい食べていっぱい飲みました。
子供たちの相手もしてくれてありがとう。
これからもよろしくね!!

施基


<< そして宴の後 きらきら丸の内をちょこっとふらっと >>