雨よ降らないで!の願いは届く?

d0094416_17531310.jpg
毎年恒例のみかん狩りだけど、今年は生憎のお天気。
いつも一緒の友人家族は子供連れで雨降りは大変なので残念ながら後日に延期、我家とご近所さんとで朝早めに出発。
でもね、運が良いことに、到着時は雨も降っておらず、いつもよりも大急ぎで狩りをした分、心配していた雨にも降られずひとまず安心。
d0094416_17565841.jpg
「もう無理…」
最早袋と手は一体化(笑)。
なんだかね、今年は袋のサイズが小さくなっている、絶対!けちーーーーっ!!
d0094416_17585432.jpg
今年の収穫。
「プロですねー」
だって毎年頑張ってるもの(笑)。




d0094416_1803117.jpg
これも恒例。
今年は此方、まるいち食堂さんへ。
隣のお魚屋さんが経営している食堂です。
d0094416_1832169.jpg
うーーん、迷います。
迷うけど、大人5人だからこんな頼み方でもいいんじゃない?ということで。
d0094416_1843744.jpg
お刺身盛り合わせ。
流石、鮪は赤身も中トロも美味しい!勿論、鯵だって脂ノリノリ!
d0094416_186377.jpg
すっかり寛いじゃった男性陣を置き去りに、女性陣でお隣の魚屋さんへ。
お兄さんと相談しつつ、煮魚はこれ、焼き魚はこれ、と選んでいく。
この煮魚、煮汁が抜群だったなあ、ブダイ。
大きなお魚だったので、半身ずつに分けて登場です。
焼き魚はカマスを。
ふっくらふわふわ、相方さんはこれが一番お気に入りだったようです。
港の魚はやっぱりいいね。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-25 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< おまけ的寄り道 日本のワインを! >>