日本で1番古いギリシャ料理店です

d0094416_12392657.jpg
友人夫婦とギリシャ料理へ。
日本で一番歴史のあるお店だそうです。
実は、前回の食事会の時に候補に上がっていたお店、満を持して。
店内は白基調に明るい雰囲気、気分は地中海。
d0094416_12415943.jpg
乾杯はギリシャビール!




d0094416_12424818.jpg
まずは前菜盛合せ。
タラモやジャジキ、さっぱりと美味しい。
d0094416_12453270.jpg
鰯のマリネ、鰯の新鮮さがダイレクトに分かる一品。
ふふふふーーーーん。
d0094416_12461394.jpg
ギリシャサラダは野菜たっぷり、このドレッシングがまた良い味。
ぽりぽりしゃきしゃき、食感も楽しく頂きます。
d0094416_12471768.jpg
これはびっくり、たこのグリル!まさかの1本足!!
こちら、一度干してからじっくり焼いているのでたこの味が濃い!濃い濃い!!
噛み応えもしっかり、鋏で一口大にカットして。
d0094416_12502832.jpg
一番食べたかったムサカ。
最初にシナモンの香りがふわっとして、見た目も香りもアップルパイ(笑)。
でも、食べてびっくり、じゅわっと肉汁と茄子の甘み、山盛り食べたい。
ギリシャ料理、美味しかったなあ。
久し振りにこの辺りを歩いてみたけれど、良い雰囲気のバーや醸造所併設のビアバーや、色々出来ていてびっくり。
夜の散歩も楽しそうだ。
なんて、このあとちゃんとバーで寛いでから帰りましたとさ。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-11-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2015-11-11 11:02
ギリシャ料理は食べたことがないかと・・
スペイン的?と思いながら。
でもよく動かれると感心してしまいます!
Commented by shiki_cappa_m at 2015-11-11 22:37
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
今年の忘年会はここにしますか?
ハーブを多用していて美味しいですよ。

施基


<< バースデーデート オオカミ×フクロウ×アート=…… >>