オオカミ×フクロウ×アート=……

d0094416_15555932.jpg
横浜美術館も、興味深い展示が多い。
ぎりぎりで滑り込んだこの蔡國強展も然り。
チケットのデザインにもなっているこの「壁撞き(かべつき)」は99匹の狼から成っている。
99匹が見えない壁に突進して阻まれている作品だ。
なんだか切ない、でもそんな言葉で表せない。
99匹もいれば、自分と波長の合う子もいる筈で、私も一人、見つけた。
後方から上を見上げて鳴いている彼とはちゃんと目が合った。
d0094416_1624726.jpg
入口の梟の面構えも良い。
勢いで、ミュージアムショップでふくろうのフォトブックを買ってしまった。
アナホリフクロウが可愛いのだ。
d0094416_1671958.jpg
大きな火薬アート。
なんとなく、ちょっと、刺さる。




d0094416_1682826.jpg
常設にはカラスもいるこの美術館。
此処も居心地が良い美術館かな。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-10-28 00:00 | 観ること | Comments(0)


<< 日本で1番古いギリシャ料理店です 秋は秋刀魚だ >>