秋は秋刀魚だ

d0094416_22241634.jpg
角上魚類で美味しそうな秋刀魚を見た。
この日のメニューはほぼ決まっていたのだけれど、秋刀魚を無理矢理挟み込む。
秋刀魚の塩焼きと、相方さんご希望の秋刀魚ご飯。
d0094416_222642.jpg
たっぷり生姜と函館で買ってきた昆布と、舞茸。
昆布も肉厚で、実はこの後千切りにしてつまみに。
秋は美味しい。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-10-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2015-10-25 23:37
こんばんは。
メニューを決めていたのに、美味しそうなお魚に出会うとメニュー変更、私もあります。
新鮮な美味しい魚は特別ですものね~。
Commented by shiki_cappa_m at 2015-10-27 12:22
◆kei-kana38さんへ
こんにちは。
新鮮な魚は出会いですものねー、ついつい。
作ろうと最初に思っていたものがどんどん後回しになっていったり、計画がどんどん倒れていきます(笑)。
ま、それも楽しめればね。

施基


<< オオカミ×フクロウ×アート=…… ショートトリップ箱根~あきはすすき >>