ショートトリップ箱根~美術館裏の森の中へ

d0094416_15532181.jpg
翌日は散歩をすることにした。
d0094416_1554364.jpg
大好きな美術館の遊歩道だ。
あの橋の下をくぐる。
d0094416_1556266.jpg




d0094416_15564639.jpg
美術館の裏の山に枕木が敷かれている。
d0094416_15575275.jpg
大きかっただろうな、ブナの木。
300年もの間、この森を守ってきたブナの木、木としての役目が終わったこれからは他の木々たちの栄養としてまた森を支えていくのでしょう。
大きな木には大きなサルノコシカケも。
d0094416_161172.jpg

d0094416_1615813.jpg
青い木漏れ日。
まだ少し紅葉には早かった。
d0094416_1625393.jpg
ひめしゃらが、先を誘う。
d0094416_1634956.jpg
d0094416_165559.jpg
d0094416_1652148.jpg
足元も見ないとね。
鳥の鳴き声とか、風の音とか、人込みにいる時よりもアンテナが伸びている。
d0094416_1673947.jpg
貴重植物を保護しています、とあったが、この子の名前が分からない私は不勉強だなあ。
d0094416_1683644.jpg
小さな沢、その先は既に駐車場だ。
ああ、終わっちゃう、淋しい。
でも時計を見ると、散歩を初めて彼是1時間以上過ぎていた。
恐らく、さくっと歩けば20分ほどで出られてしまうであろう森の中。
d0094416_16113449.jpg
文句も言わず遊ばせてくれたこの人に感謝しよう。
d0094416_16121585.jpg
やっぱり良い美術館。
良い観光地だ、箱根。
d0094416_16125116.jpg
また来よう。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-10-21 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< ショートトリップ箱根~あきはすすき ショートトリップ箱根~野菜が美... >>