ショートトリップ箱根~野菜が美味しいお宿

d0094416_8132670.jpg
いつものことながら、急な一泊は久し振りの箱根です。
「真奈邸 箱根」さんに一泊です。
d0094416_8144768.jpg
嬉しいことに、温泉付の広い部屋にグレードアップして下さいました、ふふ。
今回はのんびり、ゆったり何もせず。




d0094416_8204137.jpg
夕食は野菜がメインで美味しいと評判でした。
まずは前菜。
d0094416_8213766.jpg
今年初ですね、松茸と蟹身豆腐のお吸い物。
カボスと松茸の良い匂い!
d0094416_823541.jpg
乾杯は日本のスパークリングワインでしたが、此処は日本酒、地酒を頂きます。
d0094416_8235191.jpg
秋の一コマを捲ると
d0094416_824442.jpg
良い脂です、鮪もしょっこも。
さっぱりと白鯛もいいですね。
あしらいも綺麗で、残さずきれいに頂きます。
d0094416_826528.jpg
これね!野菜もりもり!!
このオレンジ色のトマト、「ちばさんさん」と言うそうですが、とても美味しかったです
何処で売っているのかな、やっぱり千葉だけなのかしら。
人参だけでも3種、嬉しい。
d0094416_8302187.jpg
野菜に埋もれていますが、鮑です。
ガーリックソースで味は濃い目、でも野菜と一緒だからちょうど良い。
d0094416_8311789.jpg
トンポーローはちょっと控えめに。
此処まではお腹にもちょっと余裕がありましたが、〆には松茸ご飯!
炊き込み風と言うことでやや濃い目なご飯でしたが、ご飯を頂くと急にお腹はいっぱいに(笑)。
ふうっ!
こうなると、部屋に温泉があるのはとても嬉しい。
出たり入ったりのんびりぐーたら(笑)。
天高く馬肥ゆる秋、施基も肥ゆりそう…。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-10-19 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented at 2015-11-20 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiki_cappa_m at 2015-11-21 09:38
◆鍵コメさんへ
おはようございます。
ありがとうございます、問題ありませんので、よろしくお願いします。

施基


<< ショートトリップ箱根~美術館裏... 友人に会いにつくばに行ってきました >>