友人に会いにつくばに行ってきました

d0094416_15432841.jpg
友人に数年振りに会いに行く。
つくばに移転してからは初めての訪問だ。
太陽と月の珈琲というこだわりの自家焙煎珈琲店。
久々すぎて、ドアを開けて顔見た途端にハグしてしまった(笑)。
お互いの旦那様方は「なんだなんだ?」という感じで笑っていましたね。
d0094416_15495547.jpg
きっと色々大変なこともあるけれど、やっぱり彼らの表情が私は好きだ。
まあね、お互い歳はとったしね、疲れも溜まるし色々考えることもあるけれどね、あの頃と変わらない雰囲気に嬉しくなった。
d0094416_15525866.jpg
「今イチオシ」という豆を買って帰る。
ほくほくだ。
ああ、プロ並みにドリップする自信はないけれど、ちょっと頑張ってみれば豆の力を借りて美味しく珈琲が淹れられるかな、頑張れ私!





d0094416_1555160.jpg
その前に腹ごしらえをする。
みずほの村市場蕎舎(そばや)へ立ち寄る。
d0094416_15574288.jpg
大きな水車のある移築された古民家。
d0094416_15584938.jpg
2階もちょこっと見学させて貰った。
混み合う時は此処にもお客を通すのだな。
d0094416_15595229.jpg
なかなか良い佇まい。
d0094416_1601972.jpg
相方さんは天もりそば。
d0094416_1605676.jpg
私は鴨汁そば。
出汁は良い出汁です、鴨の脂も美味しく、身も厚く濃い。
残念なのはちょっと量が少ないかなー。
男性には少なくて物足りないと思いますが、まあ、素材はしっかりいいものなのだろうな。
つくば、結城にも近いし、また行こう。
珈琲買いに、会いに行こう。

[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-10-15 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< ショートトリップ箱根~野菜が美... 天女の羽衣 >>