旅行報告会という宴会

d0094416_14542817.jpg
毎度ながら、急遽決まるご近所さんとのお食事会。
「じゃあ明日なんてどうですか?急だけど」
大丈夫、問題ありません(笑)!




d0094416_145682.jpg
もうちょっと紅く仕上げたかったけど、概ね評判は悪くなかったかなー、のローストビーフサラダ。
d0094416_1457421.jpg
お隣さん作。
d0094416_14573651.jpg
お隣さん土産、これ、私好きだわ。
d0094416_1458698.jpg
たっぷり葱にたっぷり茗荷にしらす、好みでラー油を少々、それだけでどうしてこんなに美味しいのだろう。
d0094416_14591631.jpg
この日以来、私もはまっているトマトご飯。
これがなかなか難しい。
いい塩梅の塩加減水加減がなかなか定まらない。
難しいなあ、深いなあ。
これはお隣さんご主人力作。
施基作はまた後日(笑)。
d0094416_1525545.jpg
勿論、私もさりげなく参加!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-09-11 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by summerapple at 2015-09-23 20:30
数日前もトマトご飯作ってました(笑)
前よりも塩を…とか、トマトの量を…なとなど
色々と言っていましたが…(・∀・)…。。
私にはよく分かりませんでした(^^)(笑)

夏林檎
Commented by shiki_cappa_m at 2015-09-28 10:49
◆夏林檎さんへ
おはようございます。
ふふ、トマトご飯でカレーを食べたいとお父さん仰っていましたが、念願叶ったのかしら。
夏林檎さんもトライしてみては??
でもそろそろ栗ご飯の季節ですねー。

施基


<< 我が家流トマトご飯 日本橋老舗でご飯 >>