一日アートな日でしたね

d0094416_22504393.jpg
先月も半ばから末のいつか、この日も生憎のお天気だった。
折角の景色もくすんでしまう、けれどこれはこれでなかなか良い景色だったと、思う。
d0094416_22525858.jpg
ふっふっふー。
熱狂的なファンではないけれど、映画館で必ず観る映画だ。
何だろう、懐かしさとかもあるのだろうな。
スター・ウォーズ展
d0094416_22553033.jpg
この人の周りは人だかり。
一緒に写真を撮ろう!のコーナーは列を成していた。
勿論、私たちは列はスルーだ(笑)。
d0094416_22565698.jpg
d0094416_22574265.jpg
此処に来る人はやはり好きな人たちが来る訳だから、一つ一つをしっかり観ている。
やたらと詳しく喋ってフィギュアに釘付けだった小学校低学年男子がいたけれど、君は恐らくリアルではどれも観ていない筈だから、これはやはり隣のお父さんの影響大だね。




d0094416_2315863.jpg
そしてそのまま森美術館へ向う、シンプルなかたち展:美はどこからくるのかだ。
色々な分野が混在していて面白かった。
円空さんもいらっしゃったし、仙厓さんもいた。
そして此処は風が吹く場所、晴れ渡った空を映す窓よりもこの日のような曇天グレーな窓の方がいいかもしれない、とふと思った。
d0094416_23933100.jpg
d0094416_2394548.jpg
d0094416_2395974.jpg
d0094416_23103950.jpg
風、そして。
d0094416_23125586.jpg
d0094416_23131762.jpg
光。
うん、この自由さはいいね。
東西も古きも新しきも空間も器も綯い交ぜに、整然と。
d0094416_23171296.jpg
そういう意味ではあなたもきっとシンプルに美しいのではないかな、東京タワー。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-07-09 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by rika_okubo7 at 2015-07-09 12:26
こんにちは。
東京タワー、わたしもとても好きです!

美っていうのは、気をつけてさえいればどこにいても見いだせるものだなあと、つくづく思う日々です。
Commented by shiki_cappa_m at 2015-07-10 14:32
◆rika_okubo7さんへ
こんにちは。
タワーの美しさというかね、ノスタルジックな感じというか。
見上げたいのは此方かな。
美、かあ。
自然の中に在るものには勝てない気もしたりします。

施基


<< 恒例にしました! 我家の庭事情食事情 >>