青紅葉を求めて~ホワイトアスパラガスと言う意味のビストロです

d0094416_23205467.jpg
ふふふ。
「すいません、これから伺っていいですか?一人なんですけれど」。
「はい、お待ちしてます」
歩いて数分、一人ニヤニヤしながら扉を開ける。
「こんばんは!」
「…どうしたんですか、何してるんですか、施基さん…」
そうです、此方Asperge Blancheは友人のお店、2013年の年末にオープンしたビストロです。
そう、ささやかなどっきりです(笑)。
d0094416_23264261.jpg
遅い時間ならね、きっと一段落着いてる頃かな?と。
Asperge Blanche、ホワイトアスパラガスのフランス語です、そう、さっき食べちゃった(笑)。
食事はしてきたので、彼と、可愛くて綺麗なマダムとのんびりおしゃべりしながらワインで再び乾杯です(笑)。
日本酒からのワインですけれど、大丈夫!ちゃんと考えて飲んできたもん!!
ちょこちょこっと気を利かせておつまみを提供して貰い、ワイン3杯!
ふふ、たーのし!




去年の旅のこの後の目的地は此方だったのです。
寧ろ、ここでディナーがありきで組んだ旅でした(笑)。
だってねえ、友人がビストロオープンしたのに1年も行かないなんて、ちょっと薄情??とずっと気になっていたのは本当。
で、今回は再訪。
d0094416_23374119.jpg
写真は去年のオーダーですけれどね(笑)。
私は彼のパテやリエットが大好きです。
d0094416_23383925.jpg
オニオングラタンスープも美味しかったなー。
今回はね、パテを少々、ピクルスを少々。
今度行く時はしっかりリエット頂こう。
その時はよろしくね!
そして、ありがとう!!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-06-25 00:00 | 京都にて | Comments(0)


<< 青紅葉を求めて~庭園も光も素晴... 青紅葉を求めて~むろまちのカウ... >>