本当に呼んでいるって気になるの

d0094416_15492612.jpg
かなり久し振り。
予定がうまく組めずにぽっかり空いてしまったとある平日、思い立って映画館へ行く。
ミニシアター系が昔はかなり好きで、よく行っていた時期もあったな、ジャック&ベティ
雰囲気は変わらない。
d0094416_1553340.jpg
今回観たのはおじ様2人のロードムービー、「イタリアは呼んでいる」。
何だろう、なんだか良かった(笑)。
軽妙な2人のトークにモノマネ(笑)、合間に挟まれるイタリアの景色にレストランの厨房の喧騒、そして美味しそうな料理!
いいなあ、イタリア。
いいなあ、こんな旅。
観終わる頃にはすっかり口はイタリアン、頭は地中海にトリップ。
しゅわっと乾杯を夢想する。




d0094416_161885.jpg
どうしたんだろう。
飛んで行きたいのはイタリアの筈だ、マリンブルーの地中海であって、決して東京湾の船上じゃない!
この日はうまくボタンが掛け合わない日だったのかもしれない。
プロシュートにスパークリングワインで乾杯して、魚介のトマトソースやトリッパなんかもいいじゃない?な筈だったのに。
ま、最初からばたばただったしね、紆余曲折色々巡って、イタリアンの頭で何故か日本酒、かわはぎ刺身の不思議。
かわはぎ好きだからいいのですけれど、日本酒も大好きだから大歓迎なのですけれど!
ああ、近々イタリアンに行かないとバランスが保てない(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-05-27 00:00 | 観ること


<< 無口にならないかに 宇宙を再び手の中に >>