胃袋だけ奄美トリップ

d0094416_23412884.jpg
久し振りなのに、「明日どう?」なんて急に声を掛けてしまったのに快く応じてくれた友人と晴れてしっぽり乾杯。
風が吹き荒れる日でございました(笑)。
此方、ユティモレさんは奄美大島料理のお店。
カウンター正面の棚にはずらーーーーーーっと黒糖焼酎が並んでいる。
それを見るだけでも私は楽しい。
はっ!
彼女は焼酎が飲めないのに此処を候補にしてしまった迂闊さ。
でもちょこっと日本酒はあるし、楽しんでくれていたみたいだからいいかしら…。




d0094416_23473757.jpg
とびんにゃ塩茹で。
とびんにゃ?なんとなく可愛い響き。
どうやらこの貝のことです、シンプルで美味しい。
d0094416_23495927.jpg
これは、いや、これも美味しかった!
燻製地鶏のたたき。
彼女は日本酒を、私は店主に選んで貰った焼酎を水割りにして、くいくい進む。
次はこんな感じでこれ、なんて、迷いながら選んでくれているのがまた嬉しく楽しく美味しい。
d0094416_23525954.jpg
鯖の珊瑚塩焼き、も食べたのだけれど、それもいい脂で美味しかったなあ。
で、最後にミニミニ鶏飯で〆。
放っておけばまだまだ話は尽きないけれど、続きはまた近々ね。
此処も一人でも来られそう(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2015-04-28 11:44
お店の名前、ぜんぜん憶えていませんでした。(笑
どれも美味しかったわ。
Commented by shiki_cappa_m at 2015-05-01 23:56
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
実はあの後もう一度伺いました。
魚も美味しかったです、よろしかったらまたご一緒しましょ。

施基
Commented by anzu_apricot_anzu at 2015-05-04 18:58
誘ってすぐに応えてくれるご友人の方ステキです☆
私の友達は返信をくれるのでしょうか。。。(・・)笑

それとお皿から盛り付けから料理から全部がステキな気が。^^
小皿に少量ずつ出てくるんですね!
みんな美味しそうなんですけど、
私の中で特にミニミニ鶏飯が美味しそうで気になりました!!!
私は、おつまみよりもまだご飯に惹かれるみたいです。
(*^^*)笑

冬あんず
Commented by shiki_cappa_m at 2015-05-05 12:33
◆冬あんずさんへ
こんにちは、体調はどうですか?
此処はなかなか面白いお店でした。
鶏飯も美味しかったですよ。
お酒飲まないならしっかり鶏飯食べて、美味しいお魚食べるのもいいね。

施基


<< 寺社フェスってなんだ?向源って?? 踊りたくなったでしょ >>