さくらさくら、茶廊で乾杯

d0094416_17381951.jpg
先月の末のこと、久し振りにRさんに会いに行く。
待ち合わせは日比谷茶廊、桜もまだ美しい季節、せっかくなのでサンクトガーレンさんの季節限定の桜ビールで乾杯を。
d0094416_1741937.jpg
ね?




d0094416_17414210.jpg
薄曇、午後には雨が降り出すよ、と天気予報は言っていた。
でもこんなに気持ちが良いのだから、テラス席でエスニックなおつまみを。
d0094416_17432324.jpg
もりもりパクチー、これは今度、家で作ってみよう、施基家では喜ばれる筈だ。
d0094416_17444555.jpg
久し振りのRさん、やっぱり会うと嬉しくなる。
色々話して沢山笑う、そうこうしているうちに空が泣き出した。
風が吹いてばらばらと音がする。
でも大丈夫だもんね、大きなパラソルが雨から私たちを守ってくれている。
d0094416_1748098.jpg
でも雨のガーデンを眺めながら白ワインもいいものだ。
猫もやってきた。
いつもよりちょっと早めに、またね、と席を立つ。
名残惜しいのだけれど、それがまたいいのかもしれない。
またね、が近々叶うことを楽しみに。
d0094416_17522762.jpg
この日はこんな格好で。
別件野暮用があったこともあるけれど、これが着たかっただけという説もあり。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-04-17 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 丸の内にて 待ってました!!完成ビール!! >>