また赤?

d0094416_8121583.jpg
赤いスープの続き(笑)。
じっくり煮込んだロールキャベツトマトソース、ちょこっと酒粕も入れてます。
ほんのりコクが出てあったまりました。
そろそろ春になり気温も上がってきましたね、鍋料理も減ってくるかな?
山菜、春野菜、また美味しい季節が巡ってきます。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-03-19 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by norlie at 2015-03-21 20:27
赤いスープの記事、楽しく拝見しました!
一つ前の鱈の赤いスープもとってもおいしそう。
私も作りたいなあと思ってしまいました。
鱈もトマトも大好きなので。
そう思って読んだら、今度はロールキャベツ。
美味しそうなものを見ると心が和みます。
山菜、春野菜っていう文字を見て、図らずも私もちょっとわくわくしました。

鱈の赤いスープ、私も作ってみようと思います!
Commented by shiki_cappa_m at 2015-03-23 09:15
◆norlieさんへ
おはようございます。
赤いスープ、美味しいですよー!
野菜も鱈もくたくたに煮込んで甘みを出すことが美味しいコツかも。
ロールキャベツは、相方さんはコンソメ派、私はトマト派で、いつも意見が分かれるんです。
でも今回はトマトにしちゃいました(笑)。
なので次回はコンソメかなー、でも暖かくなってきたから、当分ないかも…。

施基


<< 桜!さくら!咲くとやっぱり嬉し... 見た目じゃないのさ、味よ味! >>