労働の後のご褒美は

d0094416_1733558.jpg
ビール工場のその後、どうしようかなー、とふらふらし、横浜のオイスターバーへ。




d0094416_17362657.jpg
牡蠣の前に、アボカトと蟹のサラダ。
d0094416_1736542.jpg
先に見えちゃってましたね、牡蠣です!
右側の一番大きなものは五島列島の岩牡蠣、そして同じく五島列島の一年眞牡蠣、三重浦村さんの牡蠣。
岩牡蠣美味しい!
食べたかった的矢の牡蠣は残念ながら売り切れ、ちょっと不満も残りそうでしたが、岩牡蠣おかわりで不服解消(笑)。
d0094416_17404446.jpg
焼き牡蠣3種、ブルギニョンバターにうに醤油、キルパトリック、どれもいいけどうに醤油美味しかったー。
d0094416_17434882.jpg
まだ食べるの?でも食べたかったんだ、美味しいカキフライ。
d0094416_17443518.jpg
「ちっちゃい…」
相方さんややご不満ですが、まあ、仕方ないかな。
牡蠣と桜海老のアヒージョは、バケットも貰ってオイルまでちゃんと頂きましょう。
牡蠣だらけ牡蠣尽くし。
白ワインもしっかり美味しく。
久し振りのオイスターバーに私は大満足、相方さんもご満悦。
楽しかったね、美味しかったね、いい一日だったね。
しかーし!しかししかししかししかしっ!!!
相方さんに異変が現れたのは翌朝。
「なんか、ぶつぶつ…」
相方さんの両足、腰辺りがびっしり赤く見たことがない湿疹だらけ。
これは…やっちゃった?
「もしかしたら、か…」
「牡蠣じゃないっっ!」
今でも牡蠣のせいだとは認めない相方さんは「疲れてたんだよ疲れだよ」。
いやまあ、それはそうだろうけどさ?
「元気になったらまた行こう、そしたら違うって分かる」
…前向きだね、素敵だよ(笑)。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-03-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by summerapple at 2015-03-07 13:48
施基さんへ
牡蠣のせいだとは認めない相方さま、、、
前向き過ぎて素敵です(笑)
きっと違ってることを祈ってます!!(^^)/

夏林檎
Commented by norlie at 2015-03-08 19:05
こんにちは!
私もつい先日、同じお店でディナーをいただきました!
そして、奇遇なことに、施基さんと同じものばかり食べていて、お写真を見てびっくりしました(笑)

私も牡蠣、大好きです。
中でも生牡蠣、それからこちらのブルギニョンバターみたいにアレンジされた焼き牡蠣がとても好きです。

それに何と言っても岩牡蠣、美味しいんですよね。
すごくわかります!
岩牡蠣シーズンのうちに、また食べにいこうかなと思ってしまいました。

相方さん、素敵ですね。
「元気になったらまた行こう、そしたら違うって分かる」
って、思わず吹き出しちゃいました(^^)
Commented by shiki_cappa_m at 2015-03-09 16:22
◆夏林檎さんへ
こんにちは。
昨夜、中華街で牡蠣の豆鼓炒めを食べました(笑)。
ま、生じゃないですからね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2015-03-09 16:26
◆norlieさんへ
こんにちは。
奇遇ですね!こんな偶然もあるのですね!
此方と、みなとみらいのジャックポットとどちらに行こうかと思ったのですが、この日は此方になりました。
岩牡蠣、本当に美味しかったですー。
私はとっても元気なのに、申し訳ないくらいです、ちょっと。
でもね、ま、仕方がないですよね。
昨夜、火を通した牡蠣は食べていましたよ、懲りないんでしょうねー、きっと。
素敵な相方さんです(笑)。

施基


<< 見た目じゃないのさ、味よ味! 白は白でも >>