小洒落エリアでお買い物?

d0094416_15312798.jpg
良い天気でしたので、行ってみました。
湘南T-SITE
スローライフ、スローフードがテーマなだけに、こだわっているのは分かります。
本の蔵書もなかなか面白かったなあ。
「屠場」とか「うちは精肉店」とか、器の本とか、漆器の本とか、多分、ずっといられそう、私。
d0094416_153918.jpg
良い天気なので、外でターブルOGINOさんのピタサンド。




d0094416_15434588.jpg
結局この日、千年こうじや目当てで来たのに、ターブルOGINOで色々お買い物。
木村さんの林檎を使ったクスクス。
d0094416_15465091.jpg
鴨と緑胡椒のテリーヌに、鹿と豚血のテリーヌ。
なかなか癖のあるテリーヌ、でもしっかり赤ワインと美味しく頂く。
私は結構嫌いじゃないぞ。
d0094416_15475642.jpg
gungendoで買ったのは、長谷園のプチ鍋に箸、野菜型の箸置き。
外のマーケットで新鮮野菜を色々物色。
d0094416_15505846.jpg
何故か升と燗用のお猪口をこうじやさんで買う(笑)。
いや、こうじやさんでは食材も買いましたけれど!
何処へ向かう気だ、施基家…。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-01-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by norlie at 2015-01-24 23:22
こんばんは!
辻堂にこんな魅力的な場所があったなんて、知りませんでした!
おしゃれなものがいっぱいありそう!
私も今度、目の保養と少しの買い物に足を延ばしてみたいなあと思いました。

お猪口と升、デザインが素敵ですね!
日本酒ライフが充実しそうです!
Commented by shiki_cappa_m at 2015-01-26 11:51
◆norlieさんへ
こんにちは。
そうなんですよ、パナソニック工場の跡地ですね。
今、スマートタウンとかでちょっと話題にもなっているエリアです。
目の保養にもなりますが、毒にもなりやすいかも(笑)。
一度行ってみて下さいね。
日本酒ライフ、満喫しすぎかも??

施基


<< 鎌倉山のギャラリーへ この冬も美味しく始まります >>