この冬も美味しく始まります

d0094416_1501410.jpg
これで分かった方は流石です。
今年は新年会に、S夫妻と中目黒。
今シーズンもありがたく元気にさせて頂きます。




d0094416_1521326.jpg
ビールで乾杯、ピータン、筍、白子なんかも出して頂いて。
ノドグロもちょこっと焼いて頂いて。
d0094416_1532976.jpg
今年はオスでございました。
はい、すっぽんでございます!
精巣から、心臓、腎臓、肝臓、腸、色々余す所なくお刺身で頂けます。
d0094416_15720100.jpg
これはもう日本酒です。
嬉しいことに新政さんがいらっしゃったので、王禄から新政へ。
ふふふ。
d0094416_1575342.jpg
ご無沙汰しておりました。
鍋奉行は昨年同様S氏に任せて、私は今回、頭を頂きました!
頭、美味しいです(笑)。
d0094416_1592621.jpg
「前菜終わりましたー」。
そう、これまでが長ーーーい前菜。
メインはやっぱり出汁をたっぷり吸い込んだ雑炊。
前回も同じことを言っていますね、私(笑)。
嬉しく楽しい今年最初の美食の会。
今年もよろしくね、Sさまさま!



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2015-01-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(3)
Commented by tanat6 at 2015-01-20 23:35
分かりません。
気になります。
教えてください。

私には紫蘇ジュースしか思い浮かびません~
Commented by tanat6 at 2015-01-21 09:03
追記
分かりました!
生き血をワイン(?)で 割ったものですね!
スッポン 好きですが、これだけは ちょっと苦手です(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2015-01-22 00:01
◆tanat6さんへ
こんばんは。
ふふ、正解です、生血のワイン割り。
ここのは生臭みもまるでなく、やや甘みのあるものでした。
でもなんでしょうね、独特の濃さ、らしきものは感じます(笑)。
4人とも「薄まるのがもったいない!」とささっと飲んでいました。

施基


<< 小洒落エリアでお買い物? たけのこにょきにょき >>