HAPPYは皆で分けよう

d0094416_11191975.jpg
今年はちょっと早め、ご近所さんとのクリスマス&忘年会。
でも今年は趣旨がちょっと違う。
11月にお嫁に行った長女の結婚式の上映会&進行旅行の報告会も兼ねて。
急に決まった会ですが、そこはほら、気心知れたご近所さんですもの。
パーティ前、次女が長女にカメラアングルの指導中(笑)。
なかなか楽しく微笑ましい図。




d0094416_11225730.jpg
養殖だったけど、結構立派な真鯛があったのでアクアパッツァ。
本当はどーんと丸ごといきたかったけれど、我家のサーブパンに収まりきらず!
二人じゃ食べきれないけれど、大勢だとわいわい言いながらシェアするのが楽しい。
d0094416_11252251.jpg
ご主人作、いつものフェットチーネ。
もう、流石に安定感があり間違いなく美味しい。
d0094416_11263579.jpg
カリフラワーとブロッコリーのツナディップ、ひよこ豆のラザニア、相模湾捕れたて鮮魚のフリット(長女旦那が釣りでゲット!)、炊き込みご飯。
d0094416_11292370.jpg
そしてご自慢のカリーブルスト!
相方さん曰く「何度か食べている中で今回のこれが一番美味しい」そうですよ、ご近所の皆さん!
うん、確かにとても美味しかった!
目の前に置かれたので、気付けば摘んでおりました。
d0094416_11313881.jpg
そしてそして。
新婚旅行土産にイタリアのチーズ。
綺麗でしょ、美味しいの。
今回も楽しく美味しく、幸せな雰囲気のお裾分けも貰って、とても楽しかった!
10年前はあんなだったかしら、私たち(笑)??



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-12-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by summerapple at 2014-12-21 12:54
施基さんへ
急遽決まったプチ忘年会&上映会楽しかったですね♪
突然だったにも関わらず施基さん特製の美味しいお料理がたくさん!!
ありがとうございました(*^^*)♡
私って後ろから見るとこんな感じなんですね…(笑)

夏林檎
Commented by shiki_cappa_m at 2014-12-25 17:04
◆夏林檎さんへ
こんばんは。
お返事遅くなりました!楽しかったですねー。
なんだかんだと、料理作るのは好きなので、急でもなんでもお誘い頂ければ喜んで!
美味しいと言ってくれてありがとうございます。
じゃ、また新年会ね!

施基


<< 10時間耐久レース的な? 今年のリース >>