温泉と景色と食と~夜は豪快!

d0094416_1055992.jpg
泊まったのは雲見温泉しょうふう亭
民宿です。
お風呂は内湯が檜、ぬるめのお湯でのんびり。




d0094416_10591066.jpg
網元さんと言うことで料理は豪快。
今日はアカハタをメインに、鰹に手長海老。
これだけでお腹いっぱいになりそう。
d0094416_1102333.jpg
そして金目鯛はしゃぶしゃぶで。
勿論、お刺身でも頂けるので、しゃぶしゃぶする前にお刺身でも数枚頂きました。
ふふ、おーいしー。
d0094416_1121394.jpg
サザエも壷焼。
d0094416_1124128.jpg
あわびは踊り焼。
かなり大きめのあわび、くにゃりと踊る。
他にも、金目鯛の姿煮、天ぷら、小鉢、もうね、お腹が大変(笑)!
d0094416_1144935.jpg
なのにそして海の幸のグラタン。
濃厚ホワイトソースは優しい味、でもお腹は…ね!
食事が終わると倒れ込んでしまいました(笑)、ああ、お部屋食でよかったなー。
食べ過ぎて疲れるなんてありえないと思っていたけれど、ちょっと疲れる。
このまま朝、なんてもったいないなーと思っていたら、やっぱり夜中に一人温泉、気持ち良く浸かって参りました。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-12-02 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 温泉と景色と食と~石部の棚田 温泉と景色と食と~雲見から富士を >>