newエリアからdeepエリア横浜

d0094416_1044158.jpg
先週のこと、週末に横浜へ行く。
偶然、みなとみらいではジャズのイベント中、其処彼処で音楽が聴こえる。
思わず立ち止まったり、見える場所を探したり。
生音は気持ちが良い、ビッグバンドの音も軽やかで気持ちが良い。
ついつい長居をしてしまいそうになる。
いかんいかん、本日の目的地は此処ではないのに。
後ろ髪を引かれつつ、目的地伊勢佐木町へ向かう。




d0094416_1082656.jpg
S夫妻と伊勢佐木町でディナー。
タートバンにご一緒しませんか?久し振りに」というメールをしたところ、「同じタイミングで主人がタートバンに行きたいと申しておりました(笑)」と嬉しいご返信。
そうなると話は早い訳で、早速の日程調整。
この場所は相方さんやS氏には学生の頃から馴染んだ店。
「いつも同じものを頼んじゃう」と言うから此処では初の馬カルパッチョ。
d0094416_10122515.jpg
そしていつものきのこのクリームソース、それから鮪のタルタル。
d0094416_10131518.jpg
此方はポテトサラダ。
d0094416_10135828.jpg
他にも色々、何回も来ているのに初のパスタだったり、いつものエスカルゴだったり。
うん、いつも通り安定した美味しさ、安心感。
満足。
d0094416_10181721.jpg
そして彷徨う黄金町から日の出町(笑)。
ディープ横浜。
しかし行きたかったバーに辿り着けずこれまたいつもの安定感、
d0094416_10195380.jpg
クライスラーへ。
良い夜を過ごしました。



だめだなあと思いつつ躊躇いなくスナック菓子の袋を破る快感
そして躊躇なく口へ放り込む罪悪感


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-10-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 少し遅れた誕生祝を きっと良い男だと思う >>