3度目というよりは2.5度目の~久米島の猫

d0094416_17444345.jpg
やっぱり猫はいい。
d0094416_17454773.jpg
いいなあ。
久米島の猫。
d0094416_1747018.jpg
ホテルの駐車場の車の前。
結構忙しない場所の筈なのにこの寝顔。
錆茶の猫もいたなあ。
もこもこの子もいた。
なあーーーーーー、と鳴く声を思い出す。




d0094416_17495682.jpg
「実はね、馬と猫って似てると思うの、性質が。だから絶対施基さん馬好きだよ」
乗馬をやっていた友人が以前言っていた。
どうなのだろう?
似ているかどうかはまだ分からないけれど、馬はとても賢い。
猫と梟も似ている気がしてしまうのは、私がどちらも好きだからなだけかしら。
そういえば昨日、手乗りミミズクを連れて散歩している人を見た。
いいな。



窓越しのカーテン越しに見るあの木は時折揺れて迫ってくる
存在感を増しともすれば言葉さえ話せそうだ
彼は何を思っているのだろう
貴方は今過ごしやすく幸せですか


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-09-12 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2014-09-14 20:57
平和な風景!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2014-09-16 09:13
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
そうですねえ、平和でした。
猫たちはのびのびです。

施基


<< おとうさんふたり?? ただ走っただけだけど >>