ただ走っただけだけど

d0094416_15305448.jpg
前回の圏央道を走りたいドライブからそれほど経っていませんが、再び圏央道ドライブ(笑)。
今回は本当に目的がなく、関越道に入って高坂SAに寄っただけで、その後すぐに高速を降りてUターン!
なんなんでしょ。
でもね、此処で美味しい氷を食べたから私はいいのだ。
日光の天然氷のかき氷。
びっくりするほど誰もいなくて、おじちゃんは隣の店の人と喋ってるし、そーっと近づくと
「いらっしゃーい!天然かき氷美味しいですよー、サービスするよ!」
にこにこおじさん。
「今日初めてのお客さんだからね!ストップって言うまで入れるからストップ言ってね」
わーい!
じーっとずっと見続けてストップ言い忘れる私。
「…もう入らないけど止めていい?」
あ、ごめんなさいい!
d0094416_15371839.jpg
苺シロップも手作り、甘くて美味しい。
食べ始めたらだんだん人が集まってくる。
よく聞くと、このおじさん、このSAの副支配人らしい(笑)。
バイトの子が休んでしまって急遽店番。
d0094416_15385813.jpg
氷のおまけ。
綺麗な氷だ。
んー、コーヒーショップで500円のかき氷を買うなら、750円でこっちを買った方がお得だと思いますよ、おかーさん!




d0094416_1541939.jpg
夕方近くなってしまったけれど、地元近くの直売所で見つけたのはおくらの花。
こんもりたっぷり。
これは綺麗で美味しそうだ。
d0094416_15424357.jpg
今日の前菜。
おくらの花のサラダと、さっと湯通ししてオリーブオイルと塩で和えたのと、ひとしさんちの畑で採れたおくらを茹でて。
おくらの花、生でもほんのりねばねば感がある。
これは美味しい。
その日の朝採れの花、美味しく頂きました。
目的のないドライブもたまには楽しい。



花を飾ろう
窓辺に花を
君が戻るまで絶やさぬように


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-09-10 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 3度目というよりは2.5度目の... 3度目と言うよりは2.5度目の... >>