3度目と言うよりは2.5度目の~そばでしょ sanpo

d0094416_12573124.jpg
此処だけは今回外せない、と話していたのは此方、やん小~さん。
何故って?
だって、過去2度来ているのに、のべ6日ほどの滞在時間なのに、タイミングが悪くて臨時休業だったり定休日だったり色々でずっとお邪魔できなかった店なのです。
営業時間は12時から15時まで、ご自宅を開放しての営業なのです。
居間が客席、客席はいつもは居間、仏壇も床の間もあるし、色々配布物が貼ってあったり。
d0094416_1331315.jpg
島そばと。
d0094416_1335393.jpg
ソーキそば。
ソーキは柔らかくてほろほろ、出汁も美味しい。
もやしそばも食べたかったけれど、今回はとりあえずスタンダードにこの2杯にしたけれど、やっぱりもやしそばが気になる。
此処は葱ともやしは島内産、それもちょっといいね。
この日はとても混んでいて、一人で客を切り盛りしていたお姉さん、最後に「すいません、気持ちサービスでスタンプ多めに押してあります」。
あら、じゃあまた来ないとね(笑)。
旅先でスタンプ集める自分、それもなんだかおかしい。




d0094416_13115384.jpg
三枚肉もないし、ソーキもない、仕方がないから市販の叉焼に魚屋さんで買ったかまぼこの厚揚げ。
これで許して。
沖縄そばが懐かしくなってまだ日も経たないのに作ってみた。
d0094416_1314420.jpg
こんなの買っちゃったからね(笑)。
こーれーぐーすーも勿論買っちゃったからね!
あ!葱は自家製よ(笑)!!



続けることは一つの大きな才能
あきらめることも一つの大きな決断
どちらをも言い訳にしないことが責任


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-09-08 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2014-09-10 09:16
スタンプ集める施基さん
カワイイ~
ソテツスゴイです。
大きな木はそれだけでエライ!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2014-09-11 08:42
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
機会があれば是非実物を見に行ってください。
ソテツ、思っていたよりも凄いです(笑)。
スタンプ、集めましょうかねえ、どうしましょ。

施基


<< ただ走っただけだけど 3度目と言うよりは2.5度目の... >>