3度目と言うよりは2.5度目の~覗きたかったの今回は

d0094416_1518041.jpg
晴れました、良い空です。
ちょっとだけ早起きして散歩。
d0094416_15185796.jpg
よく見たら沢山咲いていた。




d0094416_15201775.jpg
3年前も行ったはての浜、今回は正真正銘のハテノ浜(前回は正式にはナカノ浜)。
浜しかない島、今回はね。
d0094416_15241697.jpg
これなの。
シュノーケルで楽しもう。
ダイビングも候補ではあったのですが、色々あってシュノーケル。
ちょこっと海の中を覗いてみたかったのです。
さーて、泳ぐぞー!
d0094416_15263237.jpg
なのに、怪しい前線接近中。
そうだよね、降るよねきっと、なんて言ってるうちにザーーーーーっとスコール!
まさか8月の沖縄で寒いなんて!!
冷たい雨の下よりも、海の中の方が暖かい!とばかりに浅瀬でぷかぷかしてました。
でもそれもほんの数分、またぎらぎらの太陽の出番、シュノーケリング開始!
午前中はずーっとあっちこっちうろうろきょろきょろ潜ったり流されたり。
d0094416_15321022.jpg
そしてお昼、海といえばカレーでしょ、とカレーランチの配給です(笑)。
そしてまた午後も1時間ほど浮いたり流されたり。
カラフルな魚たち、ニモ(カクレクマノミ)や、泳ぐウミヘビなんかも見られてなかなかご満悦。
もっともっと沖へ行けばウミガメにも会えるそうだけど、それはまた次回の楽しみにしておこう。
ホテルに戻ったのは午後2時過ぎ、まだ遊ぶ時間はたっぷりあるけれど、ちょっとのんびりしてしまおう、と、大浴場で汗を流してすっかり寛いだ後は、さて何処行こう?
d0094416_15395621.jpg
水の中、海の中はやっぱり体力使うのかしら、ちょこっと小腹が空いたので、ちょこっと沖縄そば。
なんと一杯100円!肉1枚20円!のセルフサービスそば。
2人で食べても420円とは素晴しい。
d0094416_15412784.jpg
d0094416_15415066.jpg
実は比屋定バンタの売店。
こんな景色を見ながらの島そばもいいんじゃない?
軽く島一周、ご近所に戻っていつものスーパーで買い物をしていたらまたスコール!
で、止んだら大荷物を抱えていつものサクシード宮城さんへ。
もう、今回は島の皆へのお土産が重かったったら!
誰ですか、日本酒6本持ってきてなんて言う人は!!
自宅からごろごろスーツケースの中には一升瓶が2本、流石に6本は空輸だわ(笑)。
でもあっという間に2本とも空いちゃった。
今回の久米島旅、毎夜8人で飲んでいました(笑)。
気のいい島友達が増えました。
皆さん、人生の大先輩ばかりだけどね!



顔を洗う
それだけなんだけれどそれだけが実はとても大切で
何かを切り替える一つのスイッチのようで
そこで一つの何かが終わる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-27 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2014-08-27 20:16
こんばんは。
綺麗な海に空。
浜しかない島、いいでしね。
何もしない贅沢を味わえそう。
日本酒6本とはすごいですね。
気の合う仲間と飲むのですもの。
空いちゃいますね、簡単に。
Commented by shiki_cappa_m at 2014-08-28 00:20
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
紫外線は通常の約7倍ですよーー!
でも気持ちがいいです。
あ、ごめんなさい、日本酒は2本でした。
行きのスーツケースの重かったこと!気も遣うし(笑)!!
今回も楽しく飲んできました。
飲みに行ってるみたいです、遠い島まで(笑)。

施基


<< 3度目と言うよりは2.5度目の... 3度目と言うよりは2.5度目の... >>