酢飯屋ディナー後半戦!!!!

d0094416_15432885.jpg
正解は、甘鯛でございます!さあ、此処から15貫、寿司三昧参ります!





d0094416_1548542.jpg
またもや頭!
d0094416_15492626.jpg
オオモンハタ、と言うそうですよ。
d0094416_15503583.jpg
d0094416_15504870.jpg
帆立に醤乗せ。
d0094416_1552468.jpg
車海老。
d0094416_155239100.jpg
しめ鯖。
d0094416_15533469.jpg
金目鯛の粕漬け。
これは美味しかったなあ。
d0094416_15542866.jpg
エゾイシカゲ貝、とり貝のような貝。
「30cm程の高さから落として5秒数えてから酢飯に乗せて食べて下さい」
落としてきゅっと身が縮んででしばし待つ。
…美味しい。
d0094416_15573828.jpg
本鮪の赤身と中トロの漬け。
赤身も侮れん。
d0094416_15583195.jpg
此処ではお約束かな、マッシュルームバーガー、メカジキを挟んでおります。
d0094416_160147.jpg
マカジキ湯霜漬け。
d0094416_161268.jpg
ノリノリ脂な鰯。
光物は苦手、ということでちょくちょく別メニューだった奥様、「あ、この鰯食べたい」。
「えーーーー???」
いや、まさかでしょ。
d0094416_1625981.jpg
さわらは海苔巻きで。
d0094416_1634531.jpg
ノドグロ、ですよ。
ノドグロ様は炙りでほんのり甘みを増して。
d0094416_1645787.jpg
最後に穴子!
さあ、どうだい!
美味しかったー、お腹いっぱーい!!
〆にあら汁を頂いて満足満足!
d0094416_167726.jpg
d0094416_1672247.jpg
かと思いきや!
まさかのデザートご注文、奥様流石です(笑)!!
冷やしラスクと無花果入りの羊羹。
これがまた絶妙に良い。
本当にお腹いっぱいで、このあと2軒目どうする?なんて会話が出来ませんでした(笑)。
さあて、寿司満喫、でもまた寿司食べたくなっちゃうのはどうしてでしょうね。



きっと届かないと知っているけど知らないふりして手を振ってみる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-08-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 夏と言えばやっぱりね 酢飯屋ディナー前半戦 >>