満月の儀へ

d0094416_1126260.jpg
骸骨帯を締めて行った日、あれは満月、スーパームーンの夜。
Rさん宅で満月の儀。
まあるいものを食して己を満月に近づける、とでも言うのかな。
五行色のお皿には色々な、シンプルでちゃんと美味しいものが並ぶ。
なんて、初めてお邪魔する家で、ベランダでビール飲んではしゃぐ私なのだけれども。
d0094416_11295455.jpg
グラスいっぱい、これも宴の前の雰囲気で好き。
そう、これから始まるのは楽しい宴。




d0094416_11332016.jpg
野菜って綺麗だなあ、と思ってしまう。
丁寧に育てられてきちんと拵えられた野菜は美しい。
d0094416_11341931.jpg
ふふ。
ふふふふ。
まだまだ並ぶ色々な大皿。
d0094416_113557100.jpg
素晴しく美味しいチーズに
d0094416_11363163.jpg
素晴しく美味しいワイン。
RさんとTさんと、Kさん夫妻と、楽しい時間を頂きました。
d0094416_11451461.jpg
これにはびっくりだったけれどね(笑)。
「ほらほら施基さんに」
って、どんどん雲丹が盛られていく、なんともはや、いや、美味しく頂きました!
d0094416_114712100.jpg
満月も笑っていることでしょう。



出掛ける前のうきうきと
それと同時に感じてしまう煩わしさと
天秤にはかけようがない別物なのは分かっている
そして怠け者な自分
碧い空を寝転んで眺めている


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-07-22 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)
Commented by rika_okubo7 at 2014-07-24 22:28
うわー、うれしい!!
ありがとう!こんなに綺麗に撮って下さって。
楽しかったね、うん、わたしは楽しかったぞ!
よい月夜でした。
また是非いらしてね!
今夜も酔っぱらいでーす。たくやは洗い物中(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2014-07-25 15:16
◆rika_okubo7さんへ
こんにちは!
気に入ってくれて嬉しい!
でもこのお部屋は流れる空気がとても気持ちよかったから、きっとそれも作用しているんだと思います。
グラスの写真は自分でも結構好き。
綺麗な月に、すっかりはしゃいでしまいました。
気持ち良かったなー、楽しかったなー。
たくやさん、荒いものもきっと素敵に綺麗にこなしてしまいそう。
またお邪魔します!!

施基


<< 国産だって色々あるし美味しいんだ 何友でもいいんだもーん >>